一般歯科・小児歯科・根管治療・往診

むし歯

待たせない診療、できるだけ削らない、できるだけ抜かない、無痛麻酔で患者様の負担を軽減し、快適に歯科治療を受けていただけます。予防にも積極的に取り組み、大切な歯を一生守って行けるようケア指導にも力を入れています。
むし歯や歯周病など、お口のトラブルは早期治療が大切です。自分の歯を1本でも多く残すために、定期的な検診、歯のクリーニングで口腔内の健康管理を心がけましょう。

最近では、短期間の治療で口中全体を治療して、通院期間を短縮する歯科医院も増えています。しかし、10本の歯を1回の検診で診察するのは不可能です。なぜならば一本一本の歯にそれ相当な負担がかかっており、全ての歯を1回の健診で終えてしまうと、結果として中途半端な診察となり、何度も治療を繰り返すということにもなりかねません。
通院にかかる時間や体力は、お忙しい方にとって大きな負担です。むし歯治療で来院された際に、ついでに他の部分も治療しておきたいと言われる患者様も多いですが、どんなに丁寧な治療を施しても、将来的に絶対安心ということはありません。
むし歯が痛み出してから、お口のトラブルを自覚してから始める治療は、患者様にとって大変なストレスです。当医院では常に口中の健康を見守りながら、必要な時に必要な治療だけを施すことで患者様の負担を減らし、長期的に健康管理を行います。

根管治療

むし歯が歯髄まで進行したり歯の神経が細菌に感染してしまった場合に、病気に発展しないよう細菌に感染した歯質や神経を取り除く根管治療を行います。
根管治療は肉眼では見えない部分の治療であり、根管の形状・太さ・数は患者様一人一人によって違いがあります。もしも細菌が残ったまま詰め物やクラウンなどを被せてしまえば、後に重大なトラブルに繋がることになりかねません。また最悪のケースでは抜歯治療が必要となるケースもあります。 当院では、豊富な経験と知識を基に、慎重かつ丁寧な施術で根管治療を行います。姫路で根管治療のご相談であれば当院までお問い合わせ下さい。

往診

体調不良やケガなどで通院が困難な患者様には、在宅診療を行います。往診が必要な方は、ご遠慮なくお申し出・ご相談ください。

※医療保険の適用で行うことができます。