ホワイトニング・審美治療

女性でも男性でも、毎日どこかで鏡を見る機会があります。家族やお友だちと一緒に写真をとることも多いですから、その度に口元のコンプレックスと向き合うことになります。コンプレックスを解消したいと願う気持ちは、誰もが抱える願いです。
口元の印象は、歯並びや歯ぐきのバランス・歯の形状・色などで大きく変化します。不揃いな歯並びは汚れが溜まりやすく、歯周病やむし歯のリスクが高くなります。外見のコンプレックスは心の健康にも影響します。物が噛みにくい、しゃべりにくい、人前で口を開けて笑えないなど患者様が抱える悩みも症状も、骨格や体質によって一人一人違います。
治療前のカウンセリングで治療に対する不安や疑問・ご要望を伺い、お悩みの原因となっている症状をしっかり見極めた上で、悩み解決にむけた最適な治療方法を提案します。ホワイトニング・審美治療を姫路でご検討中の方は当院までご連絡下さい。
※審美治療・ホワイトニングは自費診療となります。

ホワイトニング

歯の変色・黄ばみ・黒ずみ・色素沈着など、歯の色が気になる方にはホワイトニングを行っております。
歯を白く輝かせ爽やかな印象を与える歯のホワイトニングは、口元のコンプレックスを解消して笑顔の印象が変わります。
かみ合わせ・樹脂製の義歯・かぶせ物など歯の状態により、ホワイトニングが効果的ではない方もいらっしゃいます。治療前にカウンセリングを行い、納得のいくお悩み解決に向けて最適な治療方法を提案します。

オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯の表面の清掃・研磨したのちホワイトニング液を表面に塗り、LED電気光線を15分(3クール)行います。一時的にすぐホワイトニングができます。しかし、表面処理しかできないので後戻りしてしまいます。
緊急時に必要な方に特にお勧めです。

bsp;<>

歯型を採り、マウスピースを作ります。マウスピースとシリンジをお渡ししますので使用方法をご説明のうえ。自宅で行います。歯の状況に応じて様々なのシリンジ液をお渡しします。
時間×濃度により効果を発揮します。

Before
After

審美治療

むし歯治療に用いる保険診療による金属のかぶせ物・詰め物は、低予算で機能回復できるメリットと同時に、笑ったり大きく口を開けた時などに目立つなど審美性に乏しいといったデメリットがあります。 審美治療では、セラミックやジルコニアなど天然歯に近い素材を用いて、機能性を保ちながら美しい歯を再現します。
事前に丁寧な検査を行い、患者様の悩み解決にむけて慎重に治療法を検討します。ご要望の内容・治療方法によっては、提携病院への紹介なども行っておりますので、まずは姫路の近藤歯科医院へご相談ください。

審美治療に用いる被せもの_01
審美治療に用いる被せもの_0
審美治療に用いる被せもの・詰め物の素材
セラミック

透明感があり、天然歯に最も近い美しい色調・ツヤを再現します。金属を使用しないアレルギーフリーで変色などにも強く耐久性に優れています。被せ物だけでなく、金属製の詰め物を白くしたい方にも使用できます。

ジルコニア

金属アレルギーのリスクが少なく、天然歯に近い色を再現します。金属と同等の強度を持ち表面がなめらかで、細菌や汚れが付着しにくいメリットがあります。

メタルボンド

金属フレームにセラミックを貼り付けたかぶせ物。セラミックやジルコニアと比較して透明感は劣りますが、金属で補強しているので強度・耐久性があります。経年使用で歯茎が痩せると、金属部分が見えたり変色などの問題が生じることがあります。

デンタルガムブリーチ

歯肉の黒ずみや差し歯を入れた部分の歯茎の変色でお悩みの方にお薦めです。
デンタルガムブリーチは、メラニン色素の過剰沈着による歯肉の変色・黒ずみに特殊なレーザー光線を照射したり、薬液をひたすことにより 痛みを感じることなく健康的なピンク色の歯茎をよみがえらすことができます。
黒ずみ除去をするなら、姫路の当院までお問い合わせ下さい。